こんばんは^^
本日、ブログを担当します。
千佳です。
        
        
今年の夏も暑い日が続きましたね。
夏はついつい、冷房がきいた部屋のなかで
冷たいジュースを飲んで――
と過ごしてしまいがち。
       
暑い日が続くと、ちょっとくらい身体を
冷やしてもいいかなと思ってしまいますが
夏に溜めこんだ“冷え”は
秋になって“たるみ”や“老化”になってあらわれます。
               
                  

         
c42a993bのコピー
                 
           
そのまま夏の冷えを放置すると、
+5歳肌になってしまうかもしれません!
               
          
冷えが肌を老化させる理由とは……?
          
肌は体のいちばん外側にあるため、
冷えをダイレクトに受けやすい部分。
血行が悪くなると、
本来届くはずだった栄養分が
肌まで運ばれなくなります。
その結果、ターンオーバーが
どんどん遅れていき、くすみやシミの原因に。
         
また、肌の栄養状態が悪くなることで、
顔の筋肉が衰えていき、
たるみが目立つようになってしまうのです。
今年の夏はどんなふうに過ごしましたか?
      
                 
さっそく、夏の冷え度チェックをしていきましょう!
        
□ 冷房がきいた部屋で1日中過ごしていた
□ お風呂はシャワーのみ
□ 冷たい料理ばかり食べていた(そうめんなど)
□ 体を冷やすグッズをよく使っていた
□ 氷が入った冷たい飲み物ばかり飲んでいた
□ アルコールをよく飲んでいた
           
当てはまった数が多いほど、
夏の冷えを溜めこんだ状態です。
このままではエイジングまっしぐら!
さっそく、秋に向けて温活ケア
をしていきましょう。         
              
   
次回のブログで実践できる
温活をご紹介したいと思います。