突然ですが皆さん!
この時期日焼け止め塗ってますか?(*⁰▿⁰*)?
       
実は夏よりケアが甘く見られがちな
冬の紫外線対策!
     
よ〜〜〜く考えると
夏よりも危険かもしれません。。。
         
         
%e6%96%b0%e5%86%ac%e3%81%ae%e6%99%b4%e3%82%8c%e7%94%bb%e5%83%8f   
          
           
どういうことかと言いますと、
シミ、シワの原因となるUVA派は夏に比べると
冬はその1/3ほどと言われています。

が!

重要なのはその浴びる量です!
真夏はしっかり日焼け止めを塗り、
暑くて外に何時間もいることは稀ですよね?

冬は寒さもあって、日焼け止めを塗らない方も多い上に、
まだこの時期は外でぶらぶら長い時間過ごすことも多いはず!
     
結果的には夏よりも長い時間、
つまりたくさんの紫外線を
浴びていることもあるのです。

この時期のつかの間の晴天は気をつけて下さいね☆
ポカポカ陽気〜♪なんて無防備なまま外に出ないよう笑
     
美肌には紫外線対策は1年中必須です♪