こんばんわ!
今週ブログ担当の長岡です

今日はこちらのテーマです!

秋は香り高いフルーツが旬ですが、
冬が旬のフルーツは糖度も高く、
甘くて美味しいものがたくさんありますよね(^^)
      
       
%e5%86%ac%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%84%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
     
      
食べ過ぎは糖分過多になるので要注意ですが、
冬が旬のフルーツから、
美容、ダイエットに最適な
フルーツを厳選してご紹介します♪

◆美容に良いフルーツ◆
   
“いちご”
    
ビタミンCがとーーーっても豊富です!
5粒で1日分のビタミンがとれるくらい☆
ちなみにビタミンは体外に流れやすいので
少しずつ食べるのもポイントですよ!
   
   
◆ダイエットに良いフルーツ◆
   
“りんご”
   
なんとなく体に良いイメージは昔からありますよね!
何が良いかと言うと、りんごに含まれるペクチンという成分が
整腸作用があるので、排泄を促してくれます!
更にこのペクチンは、脂肪とくっついて一緒に排泄してくれるのです♪

いつもの食事に旬のフルーツも添えてみてくださいね♪