皆さま!こんにちは(^^)
今週から長岡がお送りします♪
     
       
今日は飽き性な私がずーーーっと
ハマっている食べ物について☆
    
その食べ物とは。。。
   
     
“水切りヨーグルト”です!!!
     
     
%e6%b0%b4%e3%81%8d%e3%82%8a%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%88%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
     
      
水切りヨーグルトの中でも
ギリシャヨーグルトは有名ですよね♪(⌒▽⌒)♪

コンビニなどで手軽に手に入る水切りヨーグルト、
皆さんは食べたことありますか??

ヨーグルトは体に良いとは知っているものの、
あの酸味がどうも苦手で
あまり好んで食べてこなかったのですが、
    
水切りヨーグルトの存在を知ってからは
もう虜です!!!

クリームチーズのような食感と
くせがない味がすごく好きで、
そのまま食べるのももちろんですか、
ドレッシングや、チーズの代わりに
調理したりもオススメです♪
     

水切りヨーグルトの効能は、
通常のヨーグルトと
大差はないのですが、中でも特長的なのが、

なんと!タンパク質が通常のヨーグルトの
2倍も含まれています♪
    
ヨーグルトにタンパク質が
含まれていたなんてちょっとビックリですよね!
    
つまり筋力UPの食材なので、
ダイエット中の方には特にオススメです(^^)

ただ、凝縮している分脂質は通常の
ヨーグルトの1.5倍もあります(^^)

量は気をつけて食べましょうね☆