こんばんは!
本日、ブログを担当します。
池田です♪ 
           
         
           
前回、【 便秘 】について書かせて頂きましたが…
本日は具体的で〝超簡単〟な
便秘解消法を書きたいと思います♪♪
               
           
それは…!
             
①朝起きてコップ一杯の水を飲むこと!
②白米を玄米や胚芽精米に変えること!
③適度な運動!(…いやストレッチでOK♡)
④毎日同じ時間にトイレに行くこと!
                 
……です(◦`꒳´◦)ᵎᵎ簡単じゃないですか??

↓↓↓
                   
               
①朝起きてコップ一杯の水を飲む
私たちの身体は寝ている間に
たくさんの水分が放出され、
朝はとてもカラカラの状態!
なので、朝起きてすぐ水分を摂ると
大腸が刺激され便意を
もよおしやすくなるのです!!
          
         
②白米を玄米や胚芽精米に変える事!
便秘の時は【食物繊維】がいいと
一度は聞いた事があるのでは
ないでしょうか??
「分かっていても、色々な野菜を取り入れるのは面倒臭い…」
(*_*)うんうん!分かります!
                        
そこで、毎日食べているご飯を玄米や胚芽精米などに
変えるだけで白米の6倍以上の食物繊維が摂取でき、
他にも栄養素が豊富なので
【 ダイエット 】を始めたい方にもおすすめなんです♡
             
                        
③ストレッチをする!
適度な運動をしましょう♪
よくこの言葉聞きますよね…(+o+)
「適度な運動ができたら困らないんだよなぁ~」
って思った方いませんか?
簡単なストレッチでも大丈夫なんです♪♪
( `ー´)ノ
             
             
やり方は…
夜寝る前にベッドに横になった
状態からスタートします!
         
⑴両膝を直角に立てて、
膝とくるぶしがくっついた状態で
ゆっくりと左右に倒します。
この時上半身は動かさないようにしましょう!
これを5セット行ってください。
                                                   
ストレッチのコピー
                             
                   
                      
⑵正面を向いて、右膝を曲げお腹に近ずけたら、
左足首を右ももに乗せ抱えるようにし、
自分の方へ引き寄せます!
足の付け根を意識しながら…
右膝を前後左右に回しながらストレッチをします!
※これを両足行ってください!
        
ストレッチ2のコピー             
                     
                     
         
④毎日同じ時間にトイレに行く!
毎日忙しくて、そんなの無理だよ〜と思った方も
ぜひ、3日でいいので試してみてください!

生活が習慣が整うことで、
腸へもいい影響を与えます。
毎朝出勤の前に1回!などで大丈夫です。
決まった時間に落ち着いてトイレに入る事で
排便の習慣をつけることがポイントです✩
          
         
いかがでしたか?
これでしたら面倒臭いのが苦手な方でも
気軽に挑戦できるのではないでしょうか??
          
これから「食欲の秋」に入るので
美味しいものを美味しく食べるために
心も体も元気で過ごしていきましょう♡