こんばんは♪
長岡です^^
    
毎年この季節になると悩ましい
        
     
“花粉”
      
      
花粉症のコピー
      
         
鼻水がズルズルしたり
目がかゆくなったり
様々な症状がありますが
     
      
“花粉で肌荒れ”
     
する方もいらっしゃるのでは、、、?
(/ _ ; )
    
鼻をかみすぎて皮がむけたり
乾燥したり
赤みが出たり、、、
悩まれる方も多いと思います。

対策法は
“摩擦をさける”
ということと
“保湿”
の2つです!

まずクレンジング!
しっかりメイクや落とすのが少し億劫な時、
手早くゴシゴシしてしまいがちです。
指先だけでなく、指全体を使って
なじませるように☆
手を温めるのもなじみが早くなりますよ♪
       
      
そして保湿!
水分をたっぷり与えましょう!
時間がある時はコットンにたっぷり化粧水
を含ませ、優しくパッティングすると
手のひらでつけるよりも浸透します♪
      
    
この時期になるといつも使ってる
スキンケアが合わなくなる(゜o゜;;
という方!
水分、油分のバランスが崩れているかも
しれません!

いつでもご相談くださいね(*’▽’*)