秋も深まってきて、パンプスやヒールの高いブーツの出番が増えてきましたね!

現代の女性はヒールの高い靴を履く人が多く、猫背の方が多いって知ってましたか?

見た目や相手に与える印象が悪くなるのはもちろんですが、
その姿勢を続けると美容の観点から見ても良くないことばかり!

例えば、、、

・自律神経に負担がかかり、老廃物が排出されにくくなる。→痩せにくい体質になる。
・猫背で下を向くことが多くなり、二重アゴになる。
・体のバランスが崩れ、脚が太く見える。
   
   
怖いですね。。。
   
  
逆に激しい運動を始めるよりも、運転中、デスクワーク中、電車で立っている
ちょっとした時間の姿勢を意識するだけで、痩せやすい体質になれちゃうんです♪
    
     
%e5%a7%bf%e5%8b%a2
     
     
体幹も鍛えられ美しい姿勢になれちゃいます♪
   
この秋から意識して美姿勢目指しましょう☆