こんばんは^^中本です

先日お休みの日に
パンケーキを作ることにしたのですが、
ヘルシーに作るためには
どうしたらいいのかと考えた結果が、

「お豆腐!」でした!

今日はヘルシーパンケーキをご紹介します♪
    
      
○ 材料○
・ホットケーキミックス
・絹豆腐
・牛乳(低脂肪のもの)
     
      
作り方は簡単です!
   
1.ボールにお豆腐を入れて泡立て器で細かくします!
     
2.この中に牛乳を溶いて入れ、
ホットケーキミックスを加えます。
    
3.ゴムベラでよく混ぜ、
フライパンで焼いていきます。油はオリーブオイルが良いです◎

4.両面焼けば出来上がり!
      
       
パンケーキのコ2ピー
      
      
アンパンマンに挑戦しましたが甥っ子には、
えー!似てない!と
ばっさり言われてしまいました(;_;)(笑)
     
      
少しの工夫でヘルシーに仕上がるので
パンケーキを作る際にはお豆腐、
ぜひ使ってみてください(^_^)♡