こんばんは!
本日、ブログを担当する伊藤です♫
            
           
                        
今回はこれからの季節に役立つ、
意外と知っている様で知らない         
紫外線についてお話したいと思います!
           
ところで皆さん、日焼け止めは
いつから塗り始めるのが正解だと思いますか?
           
もう日焼け止めを塗っている方は
どれくらいいるでしょうか?
        
「まだ夏になってないし、塗る必要はないかな~」と
思っている方がいましたら、
ぜひこの記事を参考に
して頂ければと思います!
                
                
まず、紫外線とは何なのか?           
紫外線とは…
地球に降り注ぐ太陽光線の一種です。
                 
                   
taiyou
                      
                       
波長の長さによって、
UV-A、UV-B、UV-Cに分けることができます。
UV-Cはオゾン層などの
大気層が防いでくれるので、
UV-AとUV-Bの一部を私達は
浴びている事になります。
              
             
『UVA』
地表に降り注ぐ紫外線の
約9割を占めています。
光の波長が長く、
雲や家の中・車の窓ガラスも
透過して肌にも到達するため
「生活紫外線」とも呼ばれます。
         
UVAを浴びると肌はゆっくりと黒くなり、
シワやたるみを引き起こします。
                 
                 
『UVB』
光の波長が短いのがUVBです。
屋外での日焼けの主な原因となる為
「レジャー紫外線」とも呼ばれます。
   
たくさん浴びてしまうと
すぐに赤く炎症を起こし、
メラニンをつくらせ
シミや色素沈着の原因になります。
               
                 
『紫外線の強くなる季節』
紫外線量のピークは春から夏にかけて。
だからといって、冬にゼロに
なるというわけではありません。
秋から冬にかけてだんだん
少なくなっていきますが…
真冬でも夏の半分程度にしか
減らない為実は一年中油断できません。
             
このように、紫外線ダメージに負けず
透明感のある美しい肌をキープする為には、
UVAからもUVBからも徹底的に
肌を守ることが大切ですね(*^^*)
                
                       
今はまだシミが出ていない人も、
実は肌の奥底にシミの予備軍が
いる可能性も…!         
油断をして紫外線を浴びていると
何年後かには必ずシミとなって
肌の表面に現れます。
          
いつまでも綺麗な美肌を保つためにも
今から紫外線、そして美白ケアを
していきましょう(*゚v゚*)

実際にどういうケアをすればいいのか、
何を使えばいいのか?
分からないことがありましたら
いつでも私達に聞いてくださいね♡