こんばんは(^_^)♡
           
本日ブログを担当致します。
辻本です。
                     
             
もう少しで、2月に入りますね*
2月は1年の中で最も湿度が低く
お肌の水分分散量も
高い事をご存知でしょうか(ノ_<) ?
            
3月になると花粉も飛ぶようになってくるので
ダメージを負ったまま、春を迎えるのは
かなり危険です!
          
           
なぜ危険なのかと言うと…
        
⚫︎ 外風が強くなり肌に当たる
⚫︎ 紫外線が強くなる
⚫︎ 気温の変化により免疫力が下がる
          
                
Fotolia_67351440_XSのコピー    
           
         
などで、お肌トラブルが
起きやすくなってしまうのです。
なので春を迎える前に、
お肌を労ってあげましょう(^ω^)♡

        
そこでいつものケアにプラスα!
         
今の時期オススメのスペシャルケアを
ご紹介致します♡

それは. . 乳液パック!       
          
化粧水にも保湿の為に必要な成分が
含まれているのですが、
乳液には保湿成分と一緒に
油分も含まれているので
浸透した美容成分を
しっかりお肌に留めてくれます♡
               
               
乳液パックのやり方
           
①お好きなシートパックをします
(パックを置く時間は、︎表記されている時間より
5分ほど短くしてください)

②パックの上から乳液を塗り込み5分〜10分放置
スキンケアは油分が少ないものから肌に塗っていくので、
使っている美容液が乳液よりも油分が少ない場合は
一度シートパックを剥がして美容液を塗ってから
乳液パックをして下さいね!◎(^ω^)
※その後乳液は不要です!
              
          
ただし、
赤い炎症ニキビがあるお肌に
このケアをやってしまうと
悪化する可能性がありますので
気を付けてください!!
     
                
私も最近やっているのですが
しっかり美容成分が浸透し、
お肌に留まってくれる事で
お肌がワントーン明るくなり
ニキビ跡も薄くなるのが
早くなった気がしました♡(´-`)
        
皆さんも良かったら試してみて下さいね!