先日も『秋の食材』のテーマでUPされていましたが、
私からも旬ネタ投稿させていただきます!!!
           
秋は美味しいものがたくさんありすぎて本当に困ります(@_@)笑
        
私は大の”芋好き”でして(^^)、
ご飯でもスイーツでもなんでも選んでしまいます♪
かぼちゃも美味しい季節ですよね★
     
ただお芋はカロリーが高い(>_<)!
    
さつまいもはじゃがいもの
2倍のカロリーがあるって知ってましたか??

食べ過ぎには注意ですが
芋類は食物繊維がたっぷりなので、上手に取りたいですね♪

お米や麺の変わりに、朝食や昼食に取るのがオススメです!

旬の食材は栄養たっぷりなので、
お芋に限らず積極的に食事で取り入れ、
体の中もキレイにしたいですね( ^ω^ )