こんばんは!

本日ブログを担当させて
頂きます!千佳です。
         
             
7月に入り、いよいよ夏本番!
皆様、夏バテはしていないですか?
         
最近は毎日30℃越えが当たり前ですね!
                  
                  
夏バテのコピー
        
                           
「最近、なんだか身体がだるい」
「夏バテかも…」という声を
よくお聞きます。
            
        
                          
夏バテの原因は…?
        
*暑さによる消化機能の低下
*水分、ミネラル不足
*外気と冷房の効いた室内の温度差
         
などがあげられます。

暑いと消化機能が弱り、
栄養を吸収しづらくなることから
食欲不振を引き起こしてしまいます( ; ; )
         
また、夏場は外気の暑さに伴い
体温も高くなるので
汗をかきやすいですよね!
              
水分とミネラルが汗として出ていくので
結果として脱水症状を起こしてしまう
場合もあるのです( ; ; )
          
バテにならない身体を作るために、
まずは水分をしっかり取りましょう!

理想は、1日おおよそ1.8~2リットル!
一回につきコップ一杯分のお水を
こまめに補給することです(^O^)
        
また、「のどが渇いた」と脳が思う時には
すでに身体は水分不足の状態なので、
のどが渇いたと思う前に
こまめに水分補給しまよう!
          
ちなみに、冷たい飲み物より
常温の飲み物がオススメですよ(^_^*)
冷たい物を沢山取ると内蔵が冷えて
体の循環が悪くなり、
だるさやむくみの原因となる事も…
         
また、気温に関しては
外気温と冷房の効いた室内での
急激な温度差を避けることが大切です(*´∇`*)
          
夏場でも冷房が効きすぎていて
「寒い!(+_+)」
なんてことはよくありますよね。
羽織りを持ち歩いて
いつでも体温調節できるように
しておくのがベストです!
          
どちらもすぐにできる簡単なことですね♪
         
夏バテ対策をしっかりして
夏を楽しみましょう♡