こんにちは!今週ブログ担当の中本です!!
肌寒い日が続いていますが
みなさん体調崩していませんか?( ; ; )
     
      
朝晩は大分冷え込んでいて寒さ対策は
もちろんですが乾燥対策も必要ですね、
最近はお客様から毎年この時期になると
肌が乾燥するという声を数多く聞きます(´・_・`)
     
    
肌の乾燥状態が続くと
肌のバリア機能が低下してしまいます、
バリア機能が低下すると肌荒れ
やシワたるみなどの様々な
肌トラブルを引き起こします…( ; ; )
    
     
Australia, Victoria, Barren plain with parched soil      
    
        
一般的に快適に過ごせる湿度は
40~60%といわれているそうです!
     
     
湿度が40%以下になると免疫力も
下がり風邪も引きやすくなってしまいます、
もちろん肌も乾燥状態に!
     
    
お部屋の湿度がどのくらいか実際に数値として
みることはあまりないかと思いますが、
    
エアコンを起動するとすぐに湿度が20%台になるんです!(°_°)
    
お店のトイレに設置されている
濡れた手を風で乾かす機械を
想像してもらえると分かりやすいかと思います!
     
     
そこでエアコンを使うときの注意点!︎
    
・エアコンの風が直接肌に当たらないようにする
・エアコンの風は弱める
・加湿器を使用する
      
これだけでもお肌に与える影響は変わってきます♡(^_^)
      
      
他にも何か対策方法を知りたい!など
ありましたらスタッフに聞いてみてください♪