この間秋のお祭りに行ってきました!
埼玉の川越です!
  
  
大宮店のお客様で、
川越の辺りに住んでいる方が多いのと
大宮からも近いのでお祭り行った方も
いるのではないかなと思います!
  
   
すごく規模の大きいお祭りでした!
一番の見どころは山車!
   
  
%e3%81%8a%e3%81%bf%e3%81%93%e3%81%8a%e3%81%971%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
   
   
山車(だし)は、日本で祭礼の際に引いたり担いだりする出し物の総称だそうです。
花や人形などで豪華な装飾が施されていることが多いそうです。
   
   
◎川越には電線が少ないことから山車が存在するそうです(°_°)
   
   
%e3%81%8a%e3%81%bf%e3%81%93%e3%81%972%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

たしかにこんなに高い山車だと、普通の町では担げません。
電線と同じ高さか、それ以上の高さがありました!!
   
合計29もの山車があります!
   
   
川越は最近観光地としても知られていて
蔵造り、小江戸の街並みが人気!
ぜひ一度行ってみてください(^_^)♡