こんばんは~♪
今週ブログ担当の長岡です^^
                 
皆様、今年のバレンタインは
いかがお過ごしでしたか???
           
         
最近は恋人でも友達でもなく
自分へのご褒美チョコもたくさん種類が
あるみたいですね♪

私事ですが、チョコが大好物でして。笑
学生時代にバレンタイン、ホワイトデーの
催事のバイトをしてたくらい好きなんです!

そんな甘党の私は自分の為にティラミスを
つくってみました☆
(チョコじゃないんですけどね。笑)
      

というのも!たまたまネットで簡単に
できるティラミスを見てしまったんです!
それも興味深いことに、そのレシピは

“黒柳徹子ケーキ”
    
          
黒柳テツコケーキのコピー
              
※↑徹子ケーキイメージ
        
        
という名がついてるんですよ♪
黒柳徹子さんが考案したレシピだそうで、
その行程がとにかく簡単!
市販のビスケットでできるので
是非、検索して見てください(o^^o)

ちなみに作って早々食べてしまったので
写真を撮るのを忘れてしまいました、、、
ヽ(;▽;)

最後に一番重要なポイント!

ティラミスは意外とカロリーが高いので
食べ過ぎないように注意してくださいね
(о´∀`о)汗