こんばんは!
本日ブログ担当の中本です!
        
           
4月は新生活が始まり…
新たな環境に無意識のうちに
大きなストレスを抱えていることがあります。
      
                 
                 
                 
6-100-020のコピー
          
               
そのまま放っておくと
5月病の危険があるので
きちんと対策をしていきましょう(^_^)☆
今回は対策法をいくつか紹介しますね!
                   
           
             
まず【1つ目】の対策法は、深呼吸!
                   
深呼吸を最後にしたのはいつですか?
普段の暮らしでは意識しないと
なかなかすることはありませんが…
深呼吸は副交感神経を優位にしてくれるので
体がリラックス状態になります。

気付いたときに大きく
深呼吸をするよう心がけましょう(^ν^)!

                                                         
がぞう1のコピー
              
              
                
【2つ目】の対策法は、どんなことがあり、
どんな気持ちになったのか
自分の中で溜め込まず人に話す。

ということです、声に出すだけでも
気持ちがスッキリ楽になります!
            
                  
             
【3つ目】ジャスミン茶が好きな方は
積極的に飲むようにしましょう!
4月は気温差があり自律神経が乱れて
しまうことがあります。
乱れることで不安感やイライラ、
憂鬱な気分になりやすくなります。

そこで、イライラをおさめて
精神を安定させてくれるのがジャスミン、
なので積極的に飲むようにしましょう(^_^)
            
           
          
会員様にアフタードリンクで
選んでいただくハーブティの中にも
ジャスミンをご用意してるので
是非お召し上がりください♡

4月から新しい環境で忙しい毎日
かもしれませんが、自分の心にも
きちんと目を向けストレスを
溜めないようにしましょう(^O^)!