こんばんは^^長です!              
     
      
この間新店舗の準備も兼ねて
高崎へ行ってきました!*
      
          
初めて行った時よりも
到着がとても早く感じました*

早く高崎に
慣れたいものですˊᵕˋ
     
      
       
            
目的地までは遠く感じるのに
帰り道は早く感じるコトって
ありませんか?
     
      
人は経験によって
学習する動物なので
    
初めて通る道は
そこに何があるのか解らず
      
情報を収集しようとする分
頭の中での処理時間がかかる為
時間が長く感じるそうです!
     
       
その為帰り道は
そこに何があるのか
       
予想がつく為
処理時間の短縮ができ
早く感じるらしいですよˊᵕˋ
     
       
これは帰宅効果というらしいです!
       
            
年齢でも似たような
ことがありますよね!
      
      
歳を重ねる度に
一年があっと言う間だと
感じるのと同じみたいに
     
          
生涯のある時期における時間の
心理的長さは
年齢の逆数に比例するらしいです
(年齢に反比例する)
        
           
5歳の子の1日が
50歳の方の10日に当たるとか‥
    
既に12月分の1ヶ月が間も無く終わります
    
あっと言う間ですね〜
      
一日一日がとても貴重だなと感じます*
        
         
時計のコピー