皆さんはお正月に
箱根駅伝を見ましたか??
       
      
駅伝のコピー       
            
       
昔からお正月といったら必ず居間のTVに
ついていて、子どもの頃は面白さが
分からず、お笑い番組に変えてよ〜なんて
よく父親とリモコンの
取り合いをしていました( ̄^ ̄)
      
     
でも最近になってやっと、箱根駅伝の面白さに
気付いたんです☆
       
今年は青山学院大が史上初の3連覇を
果たしましたね!
原監督に代わってから本当に強い!!!
     
近年の脅威の強さから、有力な選手が
集まってきているのは確かだと思いますが、
私はこの駅伝を見て感銘を受けたことが
たくさんあります。
      
        
駅伝を見ていると、最後チームの命となる
“タスキ”を次の選手に渡した瞬間、
走りきって倒れこむ選手がほとんどです。
     
それだけ力を出し切っているんだなぁと
今まで思っていました。
        
       
でも青学の選手は誰1人倒れる選手はいません。
     
      
それはどこのチームよりも厳しい練習をして
鍛えているからこそ。
      
本番が楽になるほどの練習をこなしているので、
タスキを渡す瞬間も笑顔でいられるのだと
思いました。
      
       
これは仕事においてもとても大事なことですよね。
       
自分がお客様に期待以上のものを
提供するためには、その前の練習が何よりも大事で、
その練習量で仕事の質はいくらにでも変わると
思います。
        
この気持ちをいつも胸に、
仕事に取り組もうと改めて思いました(*’ω’*)!
        
        
普段はクールに見られる、、、はずですが笑、実は熱い人間でして^ ^;
スポーツを見るのは好きなのですが、
特に駅伝や甲子園などは大好きなんです♪

共感してくださる方!
是非長岡までお願いします^ ^

3年連続往路優勝をした青山学院大は
選手一人一人の強さはもちろんですが、
名監督の手腕もとても有名ですよね!

         
その原監督の本には、
個人が強くなるためには
常に意識を高く練習に励むためには
     
“目標設定が大切”
    
とあります。
     
青学の選手は1ヶ月の目標を張り出し、
毎月変えていくそうです。

全員が同じゴールに向かい、
その中で一人一人が明確な目標をもって
努力できているので、監督の細かい指示がなくとも、
自然とチームワークができていく。
      
目標がなければ時間を有効に使うことも
できないですし、
強く気持ちを持つことも難しいと思います。

今年の目標、今月の目標、今日の目標と
しっかり立てて頑張りたいと思います(^^)

今年も120%で走り切ります!!!