こんばんは!
本日ブログを担当する日野です♩
          
先日お休みを利用して
国立科学博物館に行ってきました!
日曜日だったので家族連れが多く、
とっても賑やかで楽しかったです♡
           
        
国立科学博物館はとても広く、
色々なコーナーがあるのですが…
私の目的はずばり恐竜!

なんという迫力!かっこいい!(*゚▽゚*)
今にも動き出しそうです!
                 
                   
3124x1836xfc461d8804db5da4b039e0のコピー
                  
           
2400x1804x167a161ee60bdef8c06b76のコピー        
                            
マンモスもいます!
             
 
恐竜が絶滅したのって
何年前だと思いますか?
なんと今から6500万年前に
絶滅されたと言われています。
6500万年よりも前の時代では、
恐竜は地球のあらゆる所で生きていました。

時をさかのぼること、
2億500万年前から生活していたのです!
          
すごいですよね〜ロマンですね〜!
          
今はもういないけれど、
この日本にも恐竜は生きていたんだな
と思うとワクワクします!
           
恐竜の他にも、
動物の剥製や科学技術についてなど
幅広く展示がしてあるので
意外と楽しんじゃいますよ〜
                 
完全に私の趣味ですが…(笑)
もし興味を持たれたら、
遊びに行ってみてはどうでしょうか♩