こんばんは^_^
本日、ブログ担当の鈴木です♬
           
突然ですが…   
バスツアーに行ったことありますか(^^)??
        
“バスツアー”と検索するだけで
グルメ、温泉、パワースポット、自然体験、イルミネーション…etc
          
魅力的なワードがヒットしますよね!

その中でも今が旬
“いちご狩りツアー”に参加してきました♬
               
                   
イチゴのコピー

ハウスいっぱいに広がるいちご!
甘くて美味しくて幸せでした(^ν^)♡
          
いちごの美味しい食べ方、
見分け方ってご存知ですか??
           
                  
まず見るところはヘタ!
・上に反り返って葉が実から離れていてる
・緑色が濃い。いちごがヘタの方まで赤くなっていたら◎
                
そして形!
・種(ツブツブ)を覆うように実が盛り上がっている
・サイズは中/小玉がおススメ(甘味がギュッとつまった完熟の割合が高い)
               
色!
・表面に光沢がある
                   
最後に食べ方!
ついついヘタを持って先端から
食べるのがほとんどじゃないですか??
実話逆なんです!!

糖度はヘタから先端にいくほど高くなります。
なのでヘタよりも先端が甘いんです!
この食べ方1つで練乳いらず!
そのくらい甘いんです♡
            
                
             
大体時期的に5月上旬までやってるところは
多いみたいですが、2月下旬が
もっとも甘いと言われてるみたいです!

いちご狩り行くときは
是非参考にしてみてくださいね(^_^)♬