こんばんは!
本日ブログを担当する、長島です(o^^o)
         
        
近頃はさらに気温が下がり
すっかり本格的な寒さになりましたね!
          
     
先日の大雪、皆様大丈夫でしたか?
          
私は普段宇都宮店に勤務することが多く、
雪の日も宇都宮店にいたのですが…

昼過ぎから雪が降り出し
夜には十数センチ積もってしまい、
お家に帰るのが危ないくらいに(;_;)

そのため、この日宇都宮店勤務だった
メンバーの中でも1番近くのスタッフの
お家にお泊まりをしました♩

スーパーで夕飯の買い出しをして
みんなでお鍋を作りました♡
                  
                 
なべ2
                 
                
今回作ったのは豆乳鍋♡
            
              
実は豆乳鍋は
うれしい美容効果がたくさんあるんです♩
            
豆乳は大豆のしぼり汁なので、
良質なたんぱく質・大豆イソフラボン
ビタミンE、鉄分などが豊富に含まれています。

これらの豆乳に含まれる栄養素は、
加熱をしても損失が少ないのです!

なので、豆乳鍋はスープまで飲むと
豆乳の栄養を丸ごと摂取できるんですよ♡

大豆に含まれるイソフラボンは
女性ホルモンと同様の働きをするため、
冷え・生理痛など、の改善も期待できます。

さらに、豆乳は脂肪の蓄積を抑える成分、
高血圧予防に効果があるとされるカリウム、
栄養素の代謝を助けるマグネシウムなど、
ミネラルも豊富に含まれています!

女性にとってはとっても嬉しい
お鍋ですよね( ´∀`)♡
お鍋をする際は豆乳鍋、とってもオススメです!