こんばんは♪
今週からブログ担当の長岡です★
               
先日、晴れの日を狙って目黒川の桜を
見に行ってきました♪
               
平日のお昼過ぎでしたが大勢の人、人、人!
都内の観光スポットということもあり、
海外の方がとにかく多かったです!!!
                 
                      
桜のコピー
              
                
桜2のコピー      
                           
                             
目黒川の両脇道には
屋台がたくさん並んでいて、
歩いているだけでも気分が
上がりました(⌒▽⌒)♪
                 
                 
“桜”は日本人にとって特別な存在ですよね。
             
                  
どんな1年を過ごしたとしても、
満開の桜を見るとまた新たなスタートに
気持ちが引き締まります!

ところで、桜にも花言葉があるって
知ってましたか?
それも桜の種類別で花言葉があるんです!
              
                
【ソメイヨシノ】
純潔、優れた美人
        
【シダレザクラ】
優美、ごまかし
          
【ヤエザクラ】
豊かな教養、ごまかし
           
                
散ってしまうのは寂しいですが、
花びらが散った後の
葉桜もまた良いですよね☆
             
素敵な1年になりますように☆