こんばんは!
本日も岩瀬がブログ担当します。
         
この仕事をしていると、
様々な業種・年齢の方と
お話し出来る機会が多々あります。
  
私が経験したことのない事や
行った事のない所を教えていただけるので、
勉強になることばかりです。
     
その反面、人同士が関わる接客業という
大変さも日々感じています。
機械ではないので、マニュアル通りの接客は
心地が良いものではありません。
そこで大事になるのが、高い「人間力」を身につける事!
                   
                     
IMG_6425
                     
                           
サロンドシーの研修や会議はもちろん、
社長が教えてくれるのはいつも

〝人として〟という事。

・言い訳をしない
・嘘をつかない
・ごまかさない
・物事に素直である
・良く相手の話を聴く
・相手の立場に立って考えられる
・他人を否定しない
・約束を守る
・時間を守る…

全て人として当たり前の事。
これらを誠実に行う!

ある意味でそれが
一番難しいんですけどね(笑)
目指すべきは『仕事が出来る人』より
『人に好かれる人』。
        
周りから愛され魅力溢れる人は、
当たり前の事を極普通に
出来ている人だと思います。
            
サロンドシーは、お客様の気持ちに
そっと寄り添える身近な存在で
いられるように、スタッフ一人一人
日々精進してまいります*