こんばんは!
本日ブログを担当する伊藤です♫
           
         
先日、担当したお客様に

「マスクがもうなくなりそうで…」
という話をしていたらなんと、
持っていた新しいマスクを
「良かったら…(^^)」と
下さいました!!
        
         
今は1枚でも貴重なマスク。
優しい心遣いに感激しました(´>__<`)
背骨や肩甲骨が見える、
すっきりとした後ろ姿を
手に入れましょう!
                 
                
bridal 2
            
         
また、肩甲骨のストレッチを
することで実は全体の
ダイエット効果も
あるんですよ!

肩甲骨とその周辺には褐色脂肪細胞
というものが集まっています。
褐色脂肪細胞には、食べ物から得た
脂質や糖質をエネルギーに変換する
働きがあるため、褐色脂肪細胞が
活性化されることによって
脂肪の燃えやすい体になり、
痩せられるんです!

肩甲骨を動かすだけで背中が
すっきりするだけでなく、
痩せやすい身体になるなら得ですよね☆
それではさっそく肩甲骨ストレッチの
やり方ですが…

①両手の指を肩につけます。

②そのまま肩甲骨を動かすイメージで
 腕を後ろに回します。

③次は前に回します。

これを1日 前後10回ずつくらい
行いましょう!
とても簡単ですよね♩

ちなみに私は仕事中や自宅など、
空いている時間に少しでも
やるようにしています(*゚v゚*)
デスクワークで凝りやすい方にも
ぜひオススメです✧︎

また、肩甲骨ストレッチには
いろんなやり方があるので
ネットで検索して
自分のやりやすい方法を
見つけるのもいいですね!

これから暖かくなって、
だんだん薄着になります。

特に最近の服は背中空きの物も
多いので、今のうちに
スッキリ贅肉のない背中を
目指しましょう(*^▽^*)