こんばんは(^_^)♡
     
本日ブログを担当致します。
辻本です。
   
          
年が明けたなぁ…と思ったらもう4月!
          
        
4月は別れや新しい出会いの時期…
必然的に飲み会も多くなりますよね!
(*’▽’)
              
                
乾杯画像のコピー
                 
                
飲み会が増えると気になってくるのが
女性はカロリーや体重ではないでしょうか?
               
ダイエット中の方はチョイスする
お酒やおつまみ、翌朝の朝食を工夫しましょう♡
全然違います!
            
              
           
●お酒
糖質、脂質、カルシウム、ビタミン、ミネラルなど
様々な栄養素が含まれていますが 
1番分解に時間が掛かるのが糖質です。
糖質を沢山摂取して
エネルギーとして使用されないと
脂肪として蓄えられてしまいます。
   
糖質が沢山含まれているお酒が
お米から出来ている
ビールや日本酒です。
1杯目はビールだとしても
その後は焼酎やウイスキーなどがGOOD!
すぐにエネルギーとして使われる
のが蒸留酒なので
なるべく蒸留酒を選びましょう♪
             
                   
●おつまみ
枝豆がかなりおすすめ!
糖質を分解するのに必要なビタミンや
脂肪を燃やすのに必要な筋肉を作る
たんぱく質が豊富です

おつまみで揚げ物の時は
脂肪分解を促すポリフェノールが入っている    
レモンを絞れば◎
                      
            
●翌朝
飲み会の翌日はフルーツがおすすめです!
特にキウイ、苺、ミカン、グレープフルーツ
は効率良くビタミンが取れます。
     
食後ではなくお腹が空いている時に
食べる事でより栄養を吸収できるので
食前がおすすめ!

糖度の高い甘いフルーツは
糖質もより吸収すてしまうので
気をつけてくださいね!
         
これから薄着になっていく季節!
皆さんも豆知識を取り入れて
上手く自分の体と向き合ってみて
くださいね♪
          
何か心配ごとや聞きたい事が
ありましたら、いつでもスタッフに
お声かけください(*’▽’)
一緒にこの時期を乗り切りましょう。