こんばんは(^_^)♡
本日、ブログを担当致します。
辻本です。
                    
            
暑い日が続く様になりましたね。
皆様、体調はお変わりないでしょうか?(´・_・`)
                
                              
熱いと何となく食欲が湧かない…
という方も居るのではないでしょうか?
            
夏本番になってくると
体重が落ちるという方もいますが…
落ちるのはほぼ水分で
実は、夏は脂肪を溜め込みやすい時期なんです。
                
               
       
ダイエットのイメージは
カロリーを気を付けたり、運動したり
というイメージが多いと思います。
       
そのイメージですと、実は
すごく大切なポイントを抜かしてしまっています。
(+_+)
                         
                  
              
それは【朝食を食べる事】
                            
1933844d2a87b209116a05b44bf81443_mのコピー
                                   
              
脳から様々な指令が出る為、
そこが鈍ると1日の活動代謝も下がってきます。
                   
脳が栄養として受け付けるのは
たった一つしかありません!
               
             
それは…   白米です!!
               
                  
白米に含まれている
ブドウ糖のみエネルギーとして
脳が受け付けます。
   
スイッチを入れるようなイメージですね!
そうする事で、
食べた物を分解する酵素を出す
内臓にしっかり指令が行きます。
              
それに、白米は
緩やかに血糖値が上がるので
太りにくいのです♪
          
小麦は急激に血糖値が上がり、
空腹の朝は吸収も良くなってるので
手軽な反面太りやすいのです( ;∀;)

                              
冷房で身体が冷えたり
冷たいものが欲しくなるこれからの季節、
朝に脳のスイッチを押して
乗り切りましょうね♡♡