こんばんは!
本日、ブログを担当する日野です(^^)
             
           
先日はお休みを使って
鎌倉と江ノ島に遊びに行ってきました!
(*’ω’*)
                 
鎌倉に行くのは
小学校の時の社会科見学以来だったので、
鳩サブレをお土産で買った記憶しかありません(笑)
                   
            
私は食べることが大好きなので、
場所というよりは…
美味しかった事を
よく覚えてるんですよね~(o^^o)
             
       
なので今回も美味しかったものを紹介します!
                       
まずは江ノ島といえば生しらす♪♪
                
                
生シラスのコピー                 
                   
                                   
キラキラと輝く銀色のしらす達…!
               
ばくばく食べるのはなんだか
もったいなくてすこーしだけお箸に取って一口ぱくっと。
少し食べただけなのに、旨味がひろがる!
プチプチっとした食感もたまらないです!
               
スーパーでよく売っているしらすは
散々食べましたが…
こんな新鮮な生しらすは
初めてだったので感動しました(^o^)
                     
                  
まいかないドンのコピー                
                    
                     
こちらはまかない丼という、
ご飯の上にきゅうり、ごま、大葉、いくら、
その日に獲れた魚のなめろうが
のっかっている丼です!
                   
大きい海苔がついてるので、
それを巻いたり散らしたり、
好きな食べ方ができます。
奥のお椀には出汁が入ってるので、
お茶漬けにして食べるのも
美味しかったです♡( *´艸`)

こんなに美味しいものが食べられて
大・大・大満足な1日♪
幸せですね(^-^)

食べ物のことしか話してないですが…(笑)
水族館や神社など、
様々な見所があるので、
皆さんもぜひ江の島に
遊びに行ってください!

そしてお土産には
ちゃっかり鳩サブレを購入した日野でした(笑)