こんばんは!
            
今回ブログを担当させていただきます。
鐘ヶ江です(^ ^)

皆さん、この名言聞いたことありますか?
            
            
性格は顔に出る
生活は体型に出る
本音は仕草に出る
感情は声に出る
センスは服に出る
美意識は爪に出る
清潔感は髪に出る
落ち着きのなさは足に出る
               
               
                
最近本で出会った言葉なんですが…
6年ほど前に1度話題になっていたらしいです。
             
この名言を初めて知った時、思わず、
「なるほど~!」っと、
うなってしまいました。
自分の現状にドキッとしながら…(笑)
           
       
【性格は顔に出る】
については、ファッションデザイナーの
ココ・シャネルが似たような言葉を残しています。
                 
                     
ココシャネルのコピー                  
                                      
             
20歳の顔は自然の贈り物。
50歳の顔はあなたの功績。
                           
                            
生き方が顔に出る、というのは実は、
あながち間違いではないようです。
というのも、長く使われてきた表情筋の癖は、
しわの入り方に関係してくるのです。
「笑いじわ」と呼ばれるしわが入っていると、
どこか優しげで朗らかな印象を受けますし、
「きっと笑顔でいっぱいの
生活を送ってきたんだろうなぁ」と感じさせますよね。
しわの多さや入り方で、
顔から受ける印象はかなり
変わってしまうものなのです。
                 
せっかく、スキンケアやマッサージで
つるつるスベスベ肌を手に入れたのに、
「なんだか性格がきつそうだなぁ…」
「怖いなぁ…」なんて、
相手に与える印象がマイナスだと台無しですよね。
                       
気持ちの持ち方で簡単に
出来るエンジングケアなので、
すぐに実行できますよ!

日々、口角を上げて、スマイルを忘れずに♪
楽しい人生を刻んでいきましょう!(^o^)/
             
               
次回は…最近出会ったものシリーズ パート2です!
お楽しみに!