こんばんは(^_^)♡
本日、ブログを担当致します。
辻本です。
            
             
今日はお肌のお悩みとして多い
【 ニキビ 】について。
良かれと思ってお家でやってしまう
NGケアをご紹介致します︎

私も、長年ニキビに悩まされており
実体験から分かった事をお伝えします。
同じ悩みの方は
参考になるかと思います(´-`)◎
                   
                  
シワ画像のコピー                
                     
                             
入浴に浸かり過ぎる
血行が良くなれば、お肌の細胞1つ1つに
血液から栄養が行き渡るので
お肌改善の近道!!!と思いきや…
赤いニキビ、黄ニキビなど
すこし痛みや痒みが伴うようなニキビがある場合、
長時間の入浴により活性され過ぎてしまい
悪化したり治りが遅くなってしまう可能性があるのです
なので10分〜20分辺りの入浴で済ませ、
浸かり過ぎには注意しましょう(^O^)
                 
                 
ニキビがあるからと乳液やクリームを敬遠する
お客様とお話ししていると、ニキビが出来ているため、
ベタベタしないようにあえて
乳液とクリームを敬遠する方がとっても多いです(°_°)
でも実は基本のスキンケアは3点で
1つ1つにしっかり意味があります。
乳液、クリームどちらも欠けてはいけないのです!
                        
欠けてしまうと成分が
上手くお肌に入らなかったり、
蓋が出来てない事で蒸発してしまい
ニキビの原因にも繋がります。            
なので3点は必ず使いましょう◎
                       
このように、良かれと思ってやっていた
ケアが思わぬ落とし穴という事があります!
                              
正しいケアでお悩みを解決し
更に楽しい日々を過ごせるよう
もうワンランク上の美肌を目指しましょう♡