こんばんは!
本日、ブログ担当の長島です♩
               
              
ようやく寒さも和らぎ
暖かい季節になりましたね(^ ^)
             
この時期になると美味しいのが【苺】!

私は普段から苺がだいすきで
この時期になるとよく買ってしまいます♡

今が旬の苺、美味しいだけでなく
美容効果もたっぷりなんですよ♩
                
                  
f0234447_2123061のコピー

            
苺に含まれる代表的な栄養素といえば
“ ビタミンC ”
実は苺6~7粒で1日分の
ビタミンCが摂れてしまいます♡
           
ビタミンCは肌のハリをつくったり
シミやシワの予防など、
美肌作りに欠かせない栄養素です。
            
また、老化を防いでくれる
抗酸化作用のあるポリフエノールの一種
“ アントシアニン”も
豊富に含まれています(^ ^)
      
          
さらに、水溶性食物繊維である
“ ペクチン ”も含まれていて、
これにはデトックス効果があるんですよ♩
           
美味しくて栄養たっぷりな苺。
食後のデザートや3時のおやつに
ぜひ取り入れたいですね(*^o^*)