こんばんは!
ブログ担当の長島です(^ ^)
             
            
夏の暑さも徐々におさまって
秋が近づいてきましたね*
                   
            
みなさん、秋はお好きですか(*’▽’*)?
                   
私は 日差しも弱まり、
涼しく過ごしやすい秋が
1年で1番好きな季節です♡
                   
                  
ひまわりのコピー
                
            
とはいえ、夏がすぎても紫外線対策に
気を抜けないことをご存知ですか?
        
        
紫外線には
たるみや深いシワの原因になる UV-A波と
日焼けやシミの原因となる UV-B波
の二種類があります。
         
UV-B波は、夏をピークに秋になるにつれて
照射量がグンと減ります。
           
夏は肌が焼けやすく、
冬に焼けないのはこのためですね(^ ^)

          
対して、UV-A波の照射量は
年間を通して大差はありません!

すぐに目に見えての肌変化がない分
気がつきにくい所ですが、UV-A波を
浴び続けることで着実に
肌老化が進んでしまうのです…
              
このように、紫外線によって肌が
老化することを“ 光老化 ”といいます。

紫外線ダメージは毎年蓄積されていく
ものなので、日々の予防とケアが
肝心になってきます*
        
      
まずは、紫外線を防ぐために
一年中日焼け止めを塗ることが
理想ですよ(^ ^)
      
           
…とはいえ
なかなか時間がなかったり
面倒だったりと
毎日日焼け止めを塗るのは無理かも…

という方もいらっしゃるかと思います。
          
          
        
そんな方は、
手軽に使えるスプレータイプの
日焼け止めを使ったり
                 
下地やフェイスパウダーを
UV効果のある物にするなど、

自分に合ったUV対策を
選ぶことも大切です♪
               
サロンドシーでは、
手軽に効率的に紫外線ケアをしたい♪
という方のために
            
専用のメニューをご用意しています(^^)
気になる方はお気軽にご相談ください♡