こんばんは!
本日ブログを担当する
ゼネラルマネージャーの塚田です。
         
           
この間、約2年振りに
宇都宮本店に出勤しました。
今は大宮店に主に勤務しているのですが、
設立当初は小山本店や宇都宮本店に勤務していた私。
   
最初は小山店がスタートだったので、
宇都宮に店舗を出した時も凄く嬉しくて、
サロンを建てる土地を決めたり、
内装や家具を決めたり…
人生初めてのことだらけで1つ1つのことに
とてもワクワクしたのを覚えています。
           
まだサロンが建ってない、
新地で何もない土地に足を踏み入れ、
〝ああ、ここに私達が作りたい
理想のサロンが建つんだ!〟
と思いを噛み締めながら
社長を始め、役員揃って土の上に
立っていたあの日を思い出します。
             
              
私がサロンドシーの宇都宮本店の
外観を初めて見た時に、真っ先に
〝ハリーポッターに出てきそう!〟
と思ったのですが、(ハリーポッター好きなんです♡笑)
       
実は、サロンを建てるにあたって、
社長がグーグルアースで
ヨーロッパの街並みを歩いて
建物の造りを参考にしたそうなんです!
            
ハリーポッターはイギリスが舞台と言われているので、
自分が感じたあの時の思いの原点はそこだったのか!
と、そのことを最近知った私。

サロンの建物に限らず、
家具やエステの機械に飲み物など…
1つ1つの細かいアイテムは実際に
自分達の目で見て取り入れるか
入れないかを決めています。
               
普段から社長に常にたくさんのことに
アンテナを張り巡らせ、
自分たちの見る目を養えるように
本物を見極める目を持てるように…と
言われているのですが、

こういう所にも精通するんだな、と改めて感じました。
             
私も早速グーグルアースで
ヨーロッパの街並みを歩き、
次のまだ見ぬ店舗を描いてみようかな♫
            
まだまだ進化し続けていきますので、
これからもサロンドシーを宜しくお願いします!
                 
                   
IMG_3503目次