こんばんは(^_^)
今週ブログ担当の鈴木です♬
         
毎年12月10日に大宮氷川神社で
行われる十日市に行ってきました!
                 
                 
十日市開く用新
                 
                 
仕事終わりに中本と私(鈴木)でいきました♡(笑)
屋台のじゃんけんで
勝って2本ゲット\(^o^)/

ちなみに私はあいこでした(笑)
1本…(+o+。)
                
                 
さきちゃんのコピー
           
               
毎年この時期に行われる関東最大級の冬のお祭り。
大宮氷川神社の十日市は
年末の最大な市として有名です。

最大の特徴は”熊手”
酉の市と同じように、
門前には縁起物の熊手が立ち並びます。
その他にもテキ屋系の露店が
約1,300店も立ち並んでいます!

なんと参道1キロ以上の距離と言われています!

とにかく何を食べようか迷いました(笑)
屋台といえば皆さんは何を食べますか?

私はイカ焼きです(笑)
良くおじさんくさいと
言われてしまいますが。。。(;O;)

十日市の他にも関東では
十二市、酉の市と冬の祭りが
盛り沢山です!
ぜひ、機会があれば
行ってみてくださいね(^_^)♬