こんばんは!

大宮店のブログ担当に
加わりました!
辻本です(^_^)
                     
普段は大宮店に勤務しています*
よろしくお願いします!

            
         
さて、
先日、主に栃木の方に出勤している
同期の大手と長島と浅草へ
いってきました♪

とってもいいお天気でした ♡ ↓ ↓
                  
                   
大出2のコピー
                
                  
浅草寺に行くまでの仲見世通りには
美味しそうな食べ物が沢山…♡
                   
                  
大出のコピー
             
             
↑とっても幸せそうな大出♡
大出はたべるの大好きなんです。
             
食べることって
幸せな時間の1つですよね(^_^)♡

ですが…
冬の食べ過ぎには注意です!
冬は体が冷え脂肪を蓄えやすいんです!!!

飲み会、イベントが増えると
更にその危険は高まります !
           
            
そんな冬を越えるために
私が日頃気を付けてる事を
少しだけお話しさせて
頂きます♡(*^。^*)
             
                        
食べ物を摂取し、それらが
エネルギーに変換されるまでが
およそ72時間と、
言われています!

そして、摂取した食べ物で
使われなかったエネルギーが
脂肪として徐々に蓄えられていくのです (>_<)

つまり…
食べ過ぎてしまったとしても
72時間(3日間)以内に調整すれば
余分な脂肪として体に蓄えられなくて
済む!ということなのです♡(^O^)

例えば朝と夜を2分の1にし
お昼をしっかりと食べ、
 
夜の炭水化物を控えたり、
        
知識があるだけで意識も
変わってくると思います ◎

明日は、今日に引き続き
太りやすいと言われている
冬を乗り切る具体的な秘策を
お話ししていきますね ♡