こんばんは^^
本日ブログを担当します。
千佳です!

早くも梅雨が明けて
暑い日が増えてきて
つめた~い飲み物をグビッと‼
飲みたくなりますよね(*´ー`*)
            
            
c42a993bのコピー 

                      
でも、ちょっと待った‼!!!
         
             
     
冷たいのみものはダイエットの天敵!
なんです(+_+)
             
        
ダイエットの基本は
基礎代謝をあげること♪

運動で汗をかいたり、
湯船にゆっくり入ったり。
からだの中を温めて、
体内温度をあげて、
内蔵の動きを活発にすることが
大切なのですが、、、
      
冷たいものを摂ると、、、
      
        
まるで逆効果。゚(゚´Д`゚)゚。

さらに、
体内温度と同じくらいの温かいものを摂ると、
「あれ?何だか親近感…」と
体内の機能が安心して、
疲れにくいのだとか?!
  
また冷たい物を沢山取ると…
胃腸の温度が下がり、
働きが落ち消化不良を起こして
しまします。
           
常温や温かいものを
摂った方がいいことは
分かってはいるけど、
なかなか摂れないという方も
いらっしゃると思いますが、
まずはコップ1杯から始めてみましょう♡