こんばんは^^
本日ブログ担当の千佳です。
        
              
最近、暖かい日も増えてきましたね!
       
暖かくなった事で汗をかいたりして
顔の毛穴が気になってきました(;;)
         
                   
なので、今回は毛穴トラブルについて記事に
していきたいと思います♪
          
       
肌のコピー
         
                  
皆さん、「いちご鼻」ってご存知ですか?
              
毛穴に角栓が詰まり、
毛穴が大きく開いてしまうとできる
“いちご鼻”。
              
間違ったケアや乾燥、
紫外線などでターンオーバーが乱れると、
毛穴は詰まりやすくなります。
皆さんの毛穴は大丈夫でしょうか?
            
         
         
簡単なセルフチェックを行います!
            
・スクラブ入りの洗顔やニキビ用、オイリー肌用の洗顔など、
 洗浄力の強い洗顔剤やクレンジングを使っている。
         
・拭き取りタイプのクレンジングシートや洗顔料を
 を使用している。

・化粧水ばかりで保湿し乳液、クリームなどは塗らない。
           
・睡眠時間が5時間以下。

・夕食やコンビニ食はファストフードを食べ自炊はあまりしない。

・お酒を飲む機会が多い。
                        
心当たりのある方は…
いちご鼻の可能性大です!
                
毛穴が悲鳴をあげています!
           
肌への負担がかなり大きいと考えられるので
自己流ケアで悪化させないように要注意ですよ♫