こんばんは!

本日ブログ担当します
吉田です!
          
           
先日お休みの日を利用して
「いちご狩り」に行ってきました(*´∀`*)
章姫と紅ほっぺのいちご狩りです♪
                
                 
unnamedのコピー
                         
                  
普段あまりフルーツ食べることなく、
「フルーツ食べたい!」って
ならないのですが…           
なぜかここ最近フルーツ欲がでて
特にいちごが食べたくなるんですよ♪
                 
元を取るべくじゃないけど
いちごを沢山食べてきました!
幸せでした~(*´꒳`*)♡
                          
         
気になったので
いちごの栄養価調べてみたら
女性に嬉しいものが沢山入ってるんです☆
少しご紹介しますね♪
         

●アントシアニン
イチゴの「赤」はすべてアントシアニン!
がん予防や関節炎にも大きな効果があると
言われています。
                   
●エラグ酸
肌のコラーゲン減少を遅くし、
シワ予防に最適の抗酸化剤。
                  
●ビタミンC
シミ・そばかすを防ぎ、
肌のターンオーバーを促進します。
         
           
これは一部のものですが他にも
食物繊維がたくさん含まれていて
便秘に良かったり、
貧血や冷え症改善なども
あるみたいです(*´∀`*)♡
                                          
今旬な果物でスーパーで手軽に買えるので
積極的に取ってみてください☆

食べ過ぎはよくないので
ほどほどに!(; ・`д・´)     
         
         
ちなみに!ご自宅で食べる際、
苺を長い時間洗ったり、
ヘタを取って洗らったりすると
ビタミンCが流れ落ちてしまうので
苺を洗うときはヘタ付きのまま、
さっと洗うのがいいみたいですよ(^_^)