こんばんは(^_^)♡
           
本日ブログを担当致します。
辻本です。
            
           
暑い時期は、冷たい飲み物や
アイスがより一層美味しく感じませんか?
              
なんとなく体には良くないんだろうなぁ…
とは知っている方もいる方いるかと思いますが
           
具体的な理由とトラブルを知ると
意識も変わると思うので
今日はその内容を
伝えていけたらと思います(^ω^)
                    
                      
c42a993bのコピー
                
                                 
冷たいものを摂取しすぎると、
消化機能が低下し皮膚に代謝しきれなかった
老廃物がニキビや吹き出物となって
出てくるリスクが高くなります。
(+_+)
            
それ以外にも胸元や背中にも赤く腫れて
痛みを伴うニキビ、吹き出物がでることもあります。
             
特に胃腸が弱かったり、汗をかきづらい方、
お手洗いの回数が少ない方は
尚更その症状が出やすいんです。
                  
かと言って暑い日にホットや常温ばかりは
飲んでられないですよね (*_*;
            
            
なので1日の終わりだけでも
ホットを飲んでみたり、
お付き合いで飲み会に行った時も
最後は温かいお茶を飲んだりと
内臓を労わるのも、すごくいいですね*
                          
              
小さな意識が美へと必ず繋がっていくので
よかったら、頭の片隅に置いておいてくださいね♡