こんばんは!
          
本日ブログ担当します。
吉田です(^_^)
                    
最近は気温も一気に下がり、すっかり
季節も秋ですね!
朝晩は冷え込み始めて、
私はすでに布団から出るのに時間が
かかるようになりました。。。笑
(;・`д・´)
           
         
         
そんな寒い季節になると食べたくなるのが…
【おでん】ですよね!
                               
                                            
おでんのコピー
                
                      
コンビニでもおでんが販売始めていて
ついつい「どれにしようかな〜」っと
手がのびてしまいます。
具財を選ぶのが楽しみでもあります(*゚▽゚*)
                            
実はおでんはダイエットに
向いてるメニューとも
言われているんです♫
                              
                               
今回はダイエットにおすすめの具材を
紹介したいと思います!
              
                  
①こんにゃく
体内の有害物質をキレイにする食べ物であることから、
昔から「胃のほうき」とも呼ばれ
食物繊維が豊富に含まれているため便秘予防に!
さらに血糖値やコレステロール値も
下げる効果もあるんです!( *´艸`)
歯ごたえがあるので
噛む回数が増え満腹感が得られます。
    
    
②大根
おでんの具といえば!大根!!!
食物繊維やカリウムが多く含まれている為
お通じを良くしたり
疲労回復にも役立つと言われています。
         
           
③たまご
たまごにはたんぱく質が豊富に含まれていています。
たんぱく質は筋肉、髪、皮膚、骨など素になる為
私たちの体には必要不可欠な栄養素なんです。
ダイエット以外でも積極的に取った方がいい食材です。
             
            
④昆布
糖質や脂質の吸収を抑え、
コレステロール値の上昇を抑えてくれます。

おでんを食べる際は
ぜひ選んでみてください☆

ちなみにおでんの汁は塩分が多く含まれて
いてむくみの原因にもなるので
飲み干しは注意です((+_+))