こんばんは!中本です(^O^)/
      
     
痩せやすい身体にするためには
基礎代謝UPさせると良いと
昨日の記事でご紹介しました^^

お客様から
「基礎代謝を上げる食べ物があれば知りたい!」
と質問があったのでいくつか紹介しますね♡
       
          
             
積極的に摂取することで基礎代謝UPに
役立つとされる食べ物は以下のものがあります↓
              
        
             
●ビタミンBを多く含む食べ物
脂質、糖質の代謝が効率的に行われて
エネルギーとなって消費されます!
ビタミンB群を多く含む食べ物には
レバー、青魚、豚肉、卵、牛乳、納豆など
            
            
ビタミンB6のコピー
               
                 
●アミノ酸を多く含む食べ物
アミノ酸にはさまざまな種類がありますが、脂肪を燃焼し、
エネルギーに変える効果が高いアミノ酸は、
     
《リジン》肉類、魚介類、牛乳、大豆、
《アルギニン》豚肉、鶏肉、大豆、カツオ
《アラニン》しじみ、あさり、鶏肉、カニ
《プロリン》豚肉、カツオ、チーズなど
          
            
●ヨウ素を多く含む食べ物
逆にヨウ素が不足すると
基礎代謝が低下してしまうことがあります!
ヨウ素を多く含む食べ物には
昆布、ワカメ、カキ、イワシ、サケなど
低下させないためにもぜひ摂ってほしい食材です(>_<)

代謝を上げる食べ物として有名な生姜ももちろん良いですよ◎
              
          

この記事を書きながらそういえば
最近魚介類や海藻類を食べてないな…と気付き
さっそく今日の晩御飯にすることにしました(^_^)(笑)
                
一緒に基礎代謝UPで
痩せやすい身体にしましょう♡