こんばんは♡           
本日、ブログを担当致します。
辻本です。
                 
                
1月になり、更に寒さが増して来ましたね~( ;∀;)
この間は雪も降り、凍えるほどの寒さでした…
         
こんな寒い時期は
温かい物が食べたくなりませんか*?
            
温かい食べ物といえば…  

この時期外せないのが【 お鍋 】
                  
             
お鍋イメージのコピー
                    
                   
野菜が沢山取れるので
ヘルシーなイメージを持っている方も
多いと思いますが実は種類によって
カロリーが全然違うのです!

ここで!意外とカロリーがある
お鍋ランキングを
発表していきます(・□・;)!

                  
                
高カロリー第3位 キムチ鍋 570Cal
辛いので汗も掻き、一見すると美容に
良さそうですが豚バラがカロリーを上げています。
味も濃い分ご飯がすすむので
シメの食べ過ぎにご注意を!
                    
              
高カロリー第2位 みそ鍋 660Cal 
これも味が濃いのでご飯の食べ過ぎに注意!
バラよりロースを選んだり
鶏肉や魚介に変えるとカロリーを大きく
抑えられますよ◎            
                
               
高カロリー第1位はすき焼き
一人分およそ897Cal (・□・;)
砂糖や、みりんを沢山使った甘い割り下が
特徴で豚バラ肉を使うのでカロリーはダントツの高さ!
        
    
【 よくあるお鍋 】
           
豆乳鍋… 461Cal
しゃぶしゃぶ…461Cal
ちゃんこ鍋…535Cal
           
         
こう見ると、すき焼きのカロリーの高さに
驚きますね!(笑)
          
ヘルシーだと思い込まず
自宅で作るときは裏のカロリー表示を
チェックする事も忘れないで下さいね*
         
冬太りをしないように
一緒に気をつけていきましょう♡(^ω^)