こんばんは!
本日ブログを担当する伊藤です♫
             
                
今回は、スタッフのダイエット事情について
紹介していこうと思います(*^o^*)
         
          
お客様によく聞かれる質問として多いのが…
           
『スタッフの皆さんは普段
ダイエットとかしてるんですか?』
                 
『スタッフの方はいつもどんなものを
食べてるんですか?』
        
などなど…
                 
                  
腕立て伏せのコピー            
           
                        
スタッフのダイエットについて
聞かれることがよくあります。
       
お客様からすると、
私達エステティシャンは
常日頃から食事を気を付けていたり、
ダイエットもストイックに
頑張っているように見えるかもしれません。
           
           
ですが、実際はそんなに
毎日は頑張れていません(笑)
           
私達スタッフも普通の人間です。
甘い物も欲しますし、
お酒を好むスタッフもいます。
たまには夜中にポテチだって
食べたくなる時もあります!
           
…(^_^;)

エステのスタッフが自信満々に
言うことじゃないですね(笑)
       
でも、ダイエットが辛いのは
みんな一緒ですヾ(´ω`;)
            
           
そこで私達スタッフが普段
意識したり気を付けていること、
ダイエットの時にしていることなど、
少しでも参考になればと思い
今回このテーマにしました☆
           
       
まずは1番質問の多い『食事』について。
           
         
【糖質は抑え、たんぱく質を多く!】
         
ボディエステで通っているお客様にも
よくお伝えしているのですが、
糖質を少なく、たんぱく質を多く
摂ることを心がけましょう!
         
糖質は摂りすぎると、エネルギーとして
使われなかった分は脂肪として
身体に蓄えられます。
        
1食20〜40g、1日70〜130gに
抑えられるといいですね♩
         
そして気を付けたいのが、ただ糖質量を
抑えるだけではだめなんです。
        
糖質を少なくしすぎると
筋肉をエネルギーとして燃焼して、
代謝を下げてしまうんです(*_*)
       
そこで、その分たんぱく質を
たくさん摂って補います!
       
年齢を重ねると共に筋肉は
どんどん減少していきます。
普段なかなか運動ができない分、
筋肉をつくるたんぱく質を
たくさん摂ることは大切なんです!
         
         
次回は、実際にどんな食事を
摂っているのか紹介していきますね(*^^*)