さて、突然ですが問題です♪

“ミルクレープ”と“苺のショートケーキ”
どちらがカロリーが高いでしょうか???

という問題を昨日のブログで出していましたが…
   
   
答えは、、、
“ミルクレープ”でした♪
    
   
なんとなくショートケーキのほうが重そうな
イメージがありますが、使っている食材などから
ミルクレープとおよそ100kcalも差があるんです(°▽°)!
   
     
余談ですが、
生クリームとカスタードだと
カスタードクリームのほうがカロリーが低いです!
     
生クリームはほとんど乳脂肪なのに対して、
カスタードクリームは卵や牛乳、
小麦粉で作られているのでタンパク質も含まれています♪
    
普段ケーキは封印している方も、
上手に食べればストレスなく
この時期を乗り切れるはず!

それでも不安な方は、
年始にサロンへお越しください!笑
    
皆さま素敵なクリスマスを、、、(о´∀`о)
      
      
%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%81%95%e3%82%932